大奥と同じくらい堺雅人さんを感じられるドラマ。。。

大奥の堺雅人さん。。

有功(ありこと)役がとてもすばらしいですね。。。
ありことって、とてもクールでやさしい。。。

けれども、ちょっと自分の感情を押し隠しながら、
そして、その感情を抑えるあまりそれがどっと出ることも合ったり。。。

そんな、クールで人間味がある有功さまが大好きです!

そんな有功さま。。。
ちょっとどこかのドラマで見たことがあったんですね。。。


それが、、、この時代劇。。。

塚原卜伝 DVD-BOX


もちろん、私はありこと様=堺雅人さんが大好きなので、
塚原卜伝(つかはら ぼくでん)という時代劇も。。。

堺さんが出演されているので、見ちゃっています(#^^#)

そんな、卜伝さんというのは。。
日本の歴史で3つの指に入る剣術師で兵法家でもあります。

その方が、どのように剣術修行をして、
兵法を極めたのかが描かれているドラマです。

このドラマも、人間の感情がとても豊かに現れていて、
剣術を極めていくところの悩み・苦しみ・葛藤が描かれています。

と言っても、そんなに堅苦しいものではなくて、
結構見やすいドラマで、私もこのBOXを1日で見ちゃいました(^^;)

この時代劇に出てくる後半部分。。。
卜伝(ぼくでん)が人間的に成長してきて、
クールで落ち着いた姿が。。。何か有功さまと重なるんです。。。

でも、ラブ系だと思ってみたら違った。。。
なんて思わないでくださいね。。

これは違いますからね(^^)

でも、堺雅人さんの違った一面が見れる
面白いドラマです。。。

塚原卜伝 DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。